top of page
検索
  • hayato-bbc-obkai

「オリ宗選手祝賀会」「少年野球教室」大盛況!

更新日:2023年12月28日

12月23日(土)、新横浜プリンスホテルにて「オリックス・バファローズ宗佑磨選手3年連続ベストナイン・ゴールデングラブ賞 祝賀会・激励会」が行われました。


パーティーには宗佑磨選手の他に、同じオリックスで今シーズン、ウェスタンリーグ最多勝に輝いた佐藤一磨投手、埼玉西武ライオンズで1年目ながら開幕1軍登録を果たし初セーブを記録した青山投手、今シーズンまで横浜DeNAベイスターズで、来期から独立リーグ神奈川県フューチャードリームスへ移籍する加藤大投手もゲストとして参加しました。


司会者は高校野球大好き芸人でおなじみのプロダクション人力舎所属の「いけだてつや」さんでした。


私たちOB・OGはもちろん、学校関係者や保護者など約350人が集まり、トークショーや抽選会など大盛り上がりでした。



そして翌日24日(日)には、神奈川教育親善野球連盟と私たちOB会の共同主催の「少年野球教室」が行われました。


横浜隼人高校野球部OBでNPBや社会人野球経験者を講師としてまねき、主催者が招待した21チーム220名の小学生に対し、バッティングやキャッチボールなど様々な指導を行いました。


最後には宗佑磨選手がロングティーで柵越えを披露すると子供たちは大興奮の様子でした。


2日間に渡るイベントに関わってくださったOB・OG、学校関係者、少年野球関係者など様々な方々に心より感謝申し上げます。


お陰様で大盛況に終えることができました。



12月23日(土)新横浜プリンスホテルで行われた祝賀会の後に

「OB総会」を実施、OB・OGのみで記念撮影


野球教室に講師として参加したNPBや社会人野球経験者の皆さん


埼玉西武ライオンズ青山美夏人投手


元オリックス・バファローズ左澤優投手


模範投球を披露する

オリックス・バファローズ佐藤一磨投手


同じく加藤大投手

(2024年シーズンから神奈川フューチャードリームス)


ロングティーで柵越えを披露する

オリックス・バファローズ宗佑磨選手



【以下12月28日追加写真】(12/23祝賀会)


挨拶をする宗選手


この日のために作られた大きな看板


集まった参加者は約350名


左から加藤大投手(来季から神奈川フューチャードリームス)

佐藤一磨投手(オリックス・バファローズ)

宗佑磨選手(オリックス・バファローズ)

青山美夏人投手(埼玉西武ライオンズ)


乾杯後はユニフォームにお色直し


トークショーの様子

パーティーを盛り上げてくださった

司会の いけだてつや さん(右)


主賓の挨拶をする

大谷学園理事長の

大谷高先生


この日のために特注された

高さ3800cmの巨大な垂れ幕

(パーティー翌日からは校舎外壁に掲示されています)






閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「令和5年度OB総会」および次年度以降の連絡手段について

令和5年度のOB総会と今年度の連絡手段についてのご案内です。 昨日お知らせしました通り、12月23日(土)にオリックス・バファローズ宗佑磨選手の祝賀会・激励会を実施しますが、今年度のOB総会はその祝賀会・激励会の直後に同じ会場(新横浜プリンスホテル)にて短時間で開催いたします。 祝賀会・激励会と併せまして、ぜひ多くのOB・OGの皆様のご出席をお待ちしております。 今回の総会のご案内は例年と同様にO

オリックス宗選手GG賞祝賀会について

横浜隼人高校硬式野球部OBで、オリックス・バファローズで活躍中の宗佑磨選手が3年連続となるパ・リーグのゴールデングラブ賞を受賞されました。 そこでこの度、OB会主催の祝賀会・激励会を開催することになりました。 詳細は以下の案内状PDFファイルをご確認ください。

bottom of page